カロリーゼロの恐怖!

 

昨日は、

妊娠中はいつもより、

1.5倍の水分を失いやすいので、

 

特に、

汗をかくこれからの夏場は、

 

水分を多く摂ってくださいと、

お話ししました。

 

 

そして最後に、

水分を摂るときに、

 

カロリーの摂りすぎに

注意して下さいねと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miss.Ooは、

基本はカロリーのない、

お水かお茶をと言うつもりでした。

 

少しくらいは、

ジュースなどもいいですが、

 

1.5ℓもカロリーのある、

ジュースを飲んでしまうと、

 

かなりのカロリーオーバーに

なるからです。

 

 

ですが、

今日お水を買おうと、

コンビニに入って、

 

ふと、

ドリンクコーナーに目をやると、

 

カロリーオフやカロリーゼロの

飲料ボトルが目に入りました。

 

これを見たときに、

 

もしかして!

 

これらのカロリーゼロの飲料なら、

大丈夫と、

 

お水の代わりに飲まないかと、

心配になりました。

 

 

 

 

 

 

 

カロリーゼロの飲料のように、

人工甘味料を使用した飲料は、

 

お水とは全く異なります。

 

体に害はあっても、

何もいいことはありません。

 

 

カロリーゼロの飲料を

摂るくらいなら、

 

普通のジュースを飲んだ方が、

いいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

人工甘味料は、

カロリーは低いですが、

 

血糖を上昇させ、

別名「肥満ホルモン」とも呼ばれる、

 

インスリンというホルモンを

分泌させます。

 

また、

体内のホルモンバランスも、

崩すと言われてます。

 

さらに、

甘味に対する、

味覚が鈍くなり、

 

味覚異常になったり、

 

甘味に対する

依存性が高まったりもします。

 

 

それらのために、

かえって肥満になったり、

 

糖尿病にかかりやすくなるとも、

言われています。

 

 

特に妊娠中は、

人工のものを、

 

あえて取り入れるようなことは、

避けた方がいいですよ♬

 

 

 

 



 

 

 

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o