妊娠中に避けたい「リステア菌」について!

 

 

未妊~妊活、妊娠・出産・育児、

そして産まないことも含めた

「あなたのお産」を通して、

 

あなたがより輝いた人生を送る応援をする
助産師・Birth Designer(バースデザイナー)
Miss.Ooこと太田敏枝でございます。

 

 

 

 

 

先日のblog、

 

「妊娠中の生物が禁止な訳は!」

 

への反応が、

 

思ったよりもとても多く、

正直驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

助産師にとっては、

当たり前のことなのに、

 

案外、

世間の方は知らないのだと、

 

啓蒙が足りないことへの、

反省も感じました。

 

 

昔は、

こう言ったことも、

 

家庭の中で、

母から娘に教えられていたものだと思います。

 

 

ですが、

核家族となり、

 

そういったことを教わる機会が、

とても乏しいのだなぁと、

実感致しました。

 

 

 

 

 

 

実は、

 

「リステア菌」

 

については、

 

2015年のBlogにも、

書かせて頂いているんです。

 

 

妊娠中のみな様に、

ぜひ知って頂きたい大事な内容なので、

 

ここに、

再度掲載させて頂きます。

 

 

2015年6月23日Blogから

「ご妊娠しているあなた。お寿司、生ハム、スモークサーモンを召しあがっていませんか?要注意ですよ!」

 

2015年6月30日Blogから

「妊婦さんに怖い、食中毒菌「リステア菌」から赤ちゃんを守ろう!」

 

 

妊娠中は自分に自覚がなく、

免疫が下がっているので、

 

くれぐれも、

ご自分を過信しないで、

 

食中毒を避けうるように、

お食事には十分に注意してくださいね♬

 

 

 

 



 

 

 

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o