妊婦の便秘は当たり前?便秘の方は幸福になりにくいんですよ!

 

未妊~妊活、妊娠・出産・育児、

そして産まないことも含めた

「あなたのお産」を通して、

 

あなたがより輝いた人生を送る応援をする
助産師・Birth Designer(バースデザイナー)
Miss.Ooこと太田敏枝でございます。

 

 

 

便秘がどれだけ怖いか、

先日のBlogでお話しをいました。

 

お産にとって、

怖いだけではなく、

 

便秘は

あなたの幸福をも阻む敵なのですよ。

 

 

 

 

 

便秘の方は、

腸の働きが悪いです。

 

逆に、

腸の働きが悪いと、

便秘や下痢になります。

 

 

便秘は、

便が出ていない状態なので、

 

腸に、

便が貯まっている状態だということです。

 

あなたは、

あなたにとって、

 

腸がどれだけ大切な臓器であるかを、

知っていますか?

 

あなたは、

腸の事を、

とても大切にしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

便秘であれば、

腸の事を大切にしているとは言えません。

 

妊娠すると、

便秘になりやすく、

 

それは、

腸の働きも、

悪くなりやすいということになります。

 

特に、

妊活中や、

妊娠中ほど、

 

便秘を予防し、

腸を大切にしてあげる必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

あなたは腸の働きによって、

幸福を感じるからです。

 

どういうこと?

 

??????

 

この続きは

本日19:00配信のメルマガ

“Birth Design通信”で配信致します♫

 

登録はこちらから

       ↓  ↓  ↓

“BirthDesign通信”