つわりのピークが過ぎたはずなのに・・・・・・

 

未妊~妊活、妊娠・出産・育児、

そして産まないことも含めた

「あなたのお産」を通して、

 

あなたがより輝いた人生を送る応援をする
助産師・Birth Designer(バースデザイナー)
Miss.Ooこと太田敏枝でございます。

 

 

 

 

 

妊娠14週に入り、

つわりはいかがでしょうか?

 

一般的には、

つわりのピークは、

妊娠8〜11週ごろまでで、

 

そこからは、

だんだん症状は治まっていき、

改善に向かっていくことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、

胎盤の完成する、

妊娠15週ごろには、

 

つわりがおさまっている方が、

ほとんどです。

 

 

しかし、

妊娠後期までつわりが続く方や、

 

中には、

お産するまで、

ずっとつわりが続いた方もおられます。

 

つわりも、

その期間や症状は様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院で勤務している時には、

つわりで全く食べられず、

お水さえも受け付けず、

 

点滴をするために、

入院される方も時々おられました。

 

こうなると、

それはつわりではなく、

 

「妊娠悪阻」という、

異常になります。

 

 

では、

それほど個人差の大きい、

つわりがどうして起こるのか。

 

その原因ではっきりしていることは、

妊娠によるということです。

 

それ以外は、

妊娠によるホルモンの変化などが

言われていますが、

 

はっきりした原因は、

分かっていません。

 

 

皆様が思う以上に案外、

妊娠のことって、

わかっていないことが多いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことつわりが、

未だ続くようだと、

 

この暑さも加わり、

食欲が落ちて、

なお辛いですよね。

 

 

そんなつわりでお悩みのあなたへ、

 

つわりを楽に乗り越える方法について、

お伝え致します。

 

 

 

それについては、

本日19:00配信のメルマガ

“Birth Design通信”で配信致します♫

 

登録はこちらから

       ↓  ↓  ↓

“BirthDesign通信”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o