あなたはご自分のお産をデザインしていますか?

 

未妊~妊活、妊娠・出産・育児、

そして産まないことも含めた

「あなたのお産」を通して、

 

あなたがより輝いた人生を送る応援をする
助産師・Birth Designer(バースデザイナー)
Miss.Ooこと太田敏枝でございます。

 

 

 

 

 

当直で、

お産の介助をさせていただいて、

 

そして自分のSalonで、

Birth Design Courseを受けて頂いた

お産の報告を聞いて、

 

いつも思ってしまいます。

 

 

妊娠中からお産に向けての、

準備をしているのとしていないのとでは、

やはり全く違うなぁと。

 

 

種を撒かないと、

お花は咲かないのと同じで、

 

良い結果を得るには、

原因が要ります。

 

 

何もせずに、

良い結果だけを得る事は、

とても難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

お産においての

良い結果とは何でしょうか?

 

 

ただ、

母児が安全に

生まれればいいのでしょうか?

 

 

もちろん、

それはとても大切な事で、

それが大前提ですが、

 

 

 

それだけでいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

潜在意識のレベルで、

お産を楽しみに思えていますか?

 

お産への不安や恐怖心は

ありませんか?

 

 

あなたとパートナーと胎児とは

深いコミュニケーションがとれていますか?

 

 

妊娠中から、

どれだけパートナーが、

お産にコミットしていますか?

 

どんなお産をしたいか、

パートナーと理想のお産を考え、

そのための準備をしていますか?

 

パートナーはお産の事を、

当事者として捉えていますか?

 

 

あなたは、

お産で快感を味わうためのスキルを

どれだけ持っていますか?

 

 

何もかもが思い通りになるとしたら、

あなたはどんなお産をしたいのですか?

 

そんなお産に近づけるための、

努力はされていますか?

 

 

その子を産むのは一生に一回。

 

その子が生まれるのも一生に一回。

 

 

そんな貴重なお産が、

成るように成るお産で、

本当にいいのでしょうか?

 

 

当直でお産の介助をさせて頂く産婦さんも、

いいお産はして頂いています。

 

ですが、

妊娠中から準備をしていれば、

 

もっといいお産ができているのに・・・・・・

 

といつも思ってしまいます。

 

 

お産への主体性、

 

お産の時のリラックス、

 

パートナーのお産へのコミット、

 

胎児とのコミュニケーション

 

そして、

苦痛のない快感を味わうお産、

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方が

目指すお産がないので、

 

満足感はあっても、

達成感が低いことが多いです。

 

また、

自分で頑張ったというより、

産ませてもらったと感じがちです。

 

 

お産は人生で最大の体験です。

 

 

お産で、

本当にいい体験をすると、

 

自己肯定感がとても高まり、

自信がつき、

 

パートナーと赤ちゃんとの、

とても深い信頼関係が構築され、

 

とてもスムーズに、

新たな家族形成ができていきます。

 

 

 

ぜひぜひ、

あなたの理想のお産を、

ご自分でデザインしてみてください。

 

 

 

下記セミナーにご参加の方には、

あなたの理想のお産をデザインするための

 

「Birth Designワークシート」を、

プレゼントさせて頂きます♫

 

 

 

 

●8月23日(水)18:30~20:30

Birth Design講座(出産)

「お産が快感な理由」

場所:なんば市民学習センター

    (OCATビル4F)

 

●8月30日(水)18:30~20:30

Birth Design講座(出産)

「お産で快感を!」

場所:大阪市立総合生涯学習センター

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o