母子健康手帳を常に携帯していますか?

 

 

もう、

母子健康手帳を

もらっておられるかと思いますが、

 

一通り、

全部読みましたか?

 

母子健康手帳には、

厚生労働省が考えた役立つ情報が、

いっぱい記載されています。

 

なので、

必ず全部読んで欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

あなた自身が記載する欄も

たくさんあります。

 

母子健康手帳は、

あなたの赤ちゃんが小学校を卒業するまでの、

とても大切な成長の記録となります。

 

 

また、

それ以降も、

 

子ども自身が、

お腹の中にいてた時の様子がわかったり、

 

お母さんであるあなたが、

妊娠中にどんな気持ちだったかなどもわかり、

 

母子の絆を深める、

とても大切な記念物ともなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母子健康手帳を見ながら、

妊娠中のことや出産のこと、

 

その後の成長についてお話しすることで、

性教育にも使えます。

 

 

 

ですから、

その時の状況だけでなく、

思いも含めて書いておかれると、

 

あなたの愛情が、

より子どもに伝わります。

 

 

パートナーにも、

記載してもらうことを忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

大切な母子健康手帳ですが、

 

出産場所の健診の時だけでなく、

いつも携帯していますか?

 

 

母子健康手帳は、

あなたが出かける時には、

いつも携帯している必要があります。

 

 

なぜか?



 

それについては、

本日19:00配信のメルマガ

“Birth Design通信”で配信致します♫

 

登録はこちらから

       ↓  ↓  ↓

“BirthDesign通信”

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o