妊活もお産も最短で楽にゴールを目指すなら、やはり専門家が必要ですよ!

 

9月3日・4日と

富士山に登頂してきました。

 

山に登ること自体が初めてで、

無事に頂上まで登れるのか、

 

ドキドキ・ワクワク

楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

登山前には、

もちろん色々ネットでは

調べていました。

 

 

富士山の頂上に

必ず登頂したかったので、

 

選んだのは、

登山のプロである、

ガイド付きのコースです。

 

 

山の登り方など、

「自分のペースでゆっくりと」

とネットの情報では得ていましたが、

 

ガイドさんのスピードは、

想定外で、

 

かなりゆっくりとしたペースで、

驚きました。

 

 

登るスピード一つにしても、

知識として頭には入っていても、

 

「ゆっくり」という感覚が

全く違っていました。

 

 

登るときの、

足の開き方、

重心の置き方、

 

山道のどの部分を歩けばいいのか、

それはどうしてか。

 

岩山を登るときの、

注意点や、

マインドの持ち方。

 

零下にもなろうかの

頂上での過ごし方。

 

なぜ温かいものを

胃に入れる必要があるのか。

 

それが下山にどれだけ、

影響するのか。

 

そして、

下山の時の、

 

降りるスピードやリズム、

重心のかけ方、

休憩の取り方などなど・・・・・・

 

 

その日の天候、

山の状態、

 

そして年齢や性別、

体力や登山経験が。

一人一人違う私たちに応じて、

 

的確に

必要なことをアドバイスしてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

Miss.Ooは、

富士山を少しなめていました。

 

テレビでタレントさんが

お話ししながら連なって、

登っているイメージがあったからです。

 

 

そして、

5合目まではバスで行き、

 

初産者向けの、

吉田口コースを選んでいたこと。

 

さらに、

4~5時間の登山後、

 

8合目で仮眠をとって、

あと3時間程度での登山で、

 

登頂となる

一泊してのコースだったからです。

 

 

ですが、

大きな間違いでした。

 

とても険しい岩山が、

連なっていると思わなかったんです。

 

 

登山をしながら、

ガイドさんを付けてよかったと、

心から思いました。

 

ガイドさんがいなかったら、

きっと、

登頂までは登れなかったです。

 

ガイドさんに直接、

Miss.Ooの状態を見ながら、

アドバイスを頂けたので、

 

登るときのマインドと、

足の運び方が、

全く変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠やお産も同じです。

 

 

特に、

お産をなめている方は、

とても多いです。

 

 

いくら本やインターネットで

情報を得ても、

 

それは、

あくまで一般論でしかなく、

 

あなたに、

合っている方法ではありません。

 

あなたが必要だと、

自分なりに得ている情報と、

 

専門家が、

あなたに必要だと考える情報も違います。

 

あなたと会って、

あなたの事を知って、

あなたの状態を把握して、

 

あなたにとって必要な情報と知識を、

的確に与えて、

 

あなたを改善するのが、

専門家の役割です。

 

 

あなたの

「産む時期」と「産み方」である、

 

あなたのオリジナルなお産をデザインし、

実現させる、

 

バースデザイナーのMiss.Ooが、

あなたのお役に立ちますよ。

 

ぜひ、一度Salonにお越しくださいませ♫

 

 

 

 

 

 



 

 

 

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o