「妊娠」して子どもを授かれば、幸せですか?

 

未妊~妊活、妊娠・出産・育児、

そして産まないことも含めた

「あなたのお産」を通して、

 

あなたがより輝いた人生を送る応援をする
助産師・Birth Designer(バースデザイナー)
Miss.Ooこと太田敏枝でございます。

 

 

 

 

 

あなたは、

 

「今」

 

幸せですか?

 

 

 

あなたは、

 

「今」

 

を生きてますか?

 

 

 

私たちが生きているのは、

 

「今」

 

しかありません。

 

 

「過去」

でもなく、

 

「未来」

でもなく、

 

「今」

です。

 

 

 

当たり前ですよね。

 

 

でも、

この当たり前のことに、

なかなか気づけず、

 

過去や未来の中で、

生きようとしてしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠して、

子どもを授かれば、

幸せでしょうか?

 

 

答えは「No!」です。

 

 

「〜たら」

「〜れば」

は未来を生きてます。

 

 

 

「今」に不足を感じています。

 

 

 

「今」の状況を素直に受け入れ、

 

「今」を生きて、

 

「今」に幸せを感じている方は、

 

将来、

赤ちゃんを授かっても、

授からなくても、

 

その時の「今」を受け入れ、

生きているので幸せです。

 

 

ですが、

「今」を幸せに生きていない方は、

 

将来、

例え赤ちゃんを授かったとしても、

 

その時の

 

「今」

 

のなにかしらに不足を感じて、

幸せにはなりにくいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せか不幸かを決めるのは、

あなたです。

 

あなた自身の感情が、

勝手に感じるものです。

 

 

あなたが現状を幸せだと思えば、

幸せですし、

 

不幸だと思えば、

不幸なのです。

 

感情は誰にも支配されません。

 

あなたの勝手なのです。

 

 

あなたの人生は、

あなた自身のものです。

 

 

あなたが、

あなたを幸せにしてあげない限り、

 

いつまで経っても、

幸せにはなれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「過去」に縛られず、

 

「未来」の夢の中に生きず、

 

「今」

 

に幸せを感じて、

生きていきましょう。

 

 

そうすると、

そんな幸せなあなたの笑顔をみつけて、

 

あなたを選んで、

あなたの赤ちゃんが、

舞い降りてきてくれますよ♫

 

 

 

 

 

 



 

 

 

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o