「予防不妊」を提唱している助産師の林祐子先生をご紹介!

 

未妊~妊活、妊娠・出産・育児、

そして産まないことも含めた

「あなたのお産」を通して、

 

あなたがより輝いた人生を送る応援をする
助産師・Birth Designer(バースデザイナー)
Miss.Ooこと太田敏枝でございます。

 

 

 

 

 

昨日は、

Miss.Ooがパーソナリティーを

させていただいている、

 

インターネットラジオ

「Birth」の収録の日でした。

 

毎回、

一人で「お産」の情報について、

おしゃべりをしているのですが、

 

昨日は、

初めてのゲスト様を

お迎えいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自らも、

不妊を経験し、

 

助産師として、

 

不妊を経験したものとして、

 

母親として、

 

不妊で悩む方をなくそうと、

不妊の予防に尽力をされている、

 

助産院「こうのとり倶楽部」を、

経営されている、

助産師の林祐子先生です。

 

 

林先生との出会いは、

昨年の12月です。

 

林先生が主催された、

「女性ホルモンと食育セミナー」に

参加したのがきっかけでした。

 

 

不妊になってからでは遅い。

 

 

「予防できる不妊がある」

 

「いつか産みたくなった時に、

産める体づくり」

 

妊娠を考えるもっと前の世代から、

 

それよりもっと前・・・・・・

 

 

家庭の中で、

普通に母が娘に伝えていってほしい。

 

その願いも込めて、

小学生の娘を持つ、

母親への啓蒙活動もしておられます。

 

 

一方で、

不妊に携わる、

専門家によるチームを組み、

 

「Woman Life Support プロジェクト」

を立ち上げ、

 

不妊で悩む方々を、

サポートする専門家に対しても、

アプローチをされておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「妊娠を通して、

女性の健康とライフプランを

サポートする」

 

という思いを持って、

 

「体も心も元気なおかん」

な助産師を目指して、

幅広く活動されています。

 

 

ラジオの収録前は、

何を話そうかと、

考えていた二人ですが、

 

収録が始まると、

あっという間に30分が

過ぎてしまいました。

 

 

その人柄が、

満面の笑みに現れている、

 

東京出身なのに(笑)

 

まさしく、

誰でも頼れる、

 

「元気なおかん」

 

 

そのものでした。

 

 

 

ちなみに、

 Miss.Ooは、

 

「エレガントな助産師」

 

を目指しておりますので、

対談の中で火花が散っているかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオの放送は、

10月の第3・第4金曜日

朝の6:30〜7:00の予定です!

 

 

妊活中の方はもちろんのこと、

妊活をサポートしておられる方、

 

子どもの性教育で、

悩んでおられる方など、

 

ぜひ、

お聴きくださいませ♫

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

林祐子先生について

もっとお知りになりたい方は

こちらから

 ↓ ↓ ↓

HP:

https://kounotori-sanba884.jimdo.com

 

Blog:

https://ameblo.jp/kounotori-sanba884/

 

Facebook:

https://www.facebook.com/yuko.hayashi.188

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 



 

 

 

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・: 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o