快感を味わうお産、

楽なお産、

スムーズなお産、

いいお産・・・・・・

あなたが望むお産は、

どんなお産ですか?

Miss.Ooは、

あなたとパートナーと赤ちゃんと、

三人が協力し合って、

三位一体となって、

お産から続く、

その後の新たな家族の生活までを、

見据えて、

「家族の絆が深まる最高のお産」

をして頂きたいと願っています。

ただ、

何もせずに、

そんなお産ができるかと言うと、

正直、

それは無理です。

そもそも、

あなたとパートナーでは、

お産に対しての

温度差があります。

当たり前ですが、

あなたは女性で当事者です。

パートナーは男性で、

一般的には、

お産に関しては第三者的です。

ですから、

三位一体のお産をするには、

まずは、

パートナーが、

妊娠・出産について、

自分ごととして、

お産に対する責任を自覚して、

あなたと同じく、

当事者としての意識を持っていただくことが

とても大切です。

そして、

赤ちゃんとの関係です。

赤ちゃんも

お産の当事者です。

赤ちゃんとのコミュニケーションが

とれるようになり、

あなたと、

パートナーと、

赤ちゃんと、

それぞれにお互いを尊重し合い、

助け合えるようになることが

必要です。

妊娠中の今から、

お産に向けて、

そうして、

三人で取り組んでいくことで、

産後の、

実際に赤ちゃんを迎えた、

新たな3人での家族生活も、

3人がお互いに尊重し合い、

助け合うことができて、

スムーズな育児を

スタートさせることに繋がります。

3人で、

より良いお産をするために、

知って欲しい事、

準備して欲しい事などは、

様々あります。

それらを、

正しい順序で行っていくことで、

より効果的に、

良いお産につなげることができます。

例えて言うなら、

美味しいお料理を作るのと、

同じです。

良い材料を揃えて、

良い調理器具を揃えて、

レシピがあっても、

そのレシピ通り、

順番に調理していかないと、

お料理は完成しません。

クッキーを作るのに、

小麦粉とバターを混ぜて、

オーブンで焼いてから、

最後に卵を混ぜても、

クッキーはできません。

先に卵を知れておかないと、

台無しです。

順序が違うと、

全く違う結果になるんです。

しかも、

そこにプロの料理人の、

アドバイスを受けながら作ると、

さらに美味しいクッキーが

焼けます。

プロは、

レシピには乗せられない、

ちょっとしたコツを、

たくさん知っているんです。

妊活も、

お産も、

同じことです。

色んな知識や情報を、

揃えても、

それを正しい順序で、

実行していかないと、

効果的ではありません。

さらに、

そこにプロのコツを得られると、

そのお産は、

全く違ったものになるんです。

一生に1回の、

人生で最も貴重な体験となるお産。

あなたは、

どんなお産をしたいですか?

ママ1月27日(土)14:00〜16:30

「家族の愛が深まるお産の10ステップ」

では、

最高のお産をするために、

必要な「10のステップ」について、

大切な順序と、

プロのコツも踏まえて、

お教え致します

あなたが今まで以上に、

楽しく・美しく・自分らしく過ごせますように*:..。o○☆゚・:

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたo(^-^)o